スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2009/03/08Gv DCHR

2009年03月10日 02:28


さて、前回の記事で告知させていただいたとおり、
今回は、DCHRさんへのお手伝いということで
Cafeメンバー全員お邪魔してきました(*'ω')ノ

なんていうかあれっすね。
DCHRのみんな、ノリが良すぎて面白すぎましたw
ていうか、ホントみんなあんあん大好きなんだな!!!w
今年のLydia流行語にノミネート出来るぐらい浸透したら
どうしよう…w



キーワード『あんあん』




で、なんていうか今回レポートの許可も頂いてまして
お邪魔してる身だし簡単にまとめよう(=手が抜ける)とか
余裕ぶっこいてたら、

『こう、いい感じにツッコミまくったレポを期待しています・・・!』

ちょwwwwwww
ええと、期待どおりにはならないかもしれないですが、なんとか…(;'ω')
時系列で簡単に追って、感想を書く感じでいいでしょうか。。。w
詳細は涼風さんのレポートをご覧くださいませ。


65-70名という大きな規模でのGvは個人的に初めてで、
どうなるものかと想像もつきませんでした。

大きな戦闘は…N1ですか。前半のほとんどがここになります。

20:??-
Nidavellir 1:防衛-FLH
第3バリケードでの防衛。70名の総攻撃だったため、
早い時間で制圧。すげえパワープレーだった(;'ω')

20:2?-
Nidavellir 1:防衛-DCHR 攻め:ひま、葱
ブレイク後防衛に入り、急いでラインを押し上げるものの
第3バリケードまで抜けられてた模様。
大至急ERにてEMC。
一度旗を使っての妨害を試みるも状況が苦しく、バリケも破られたため
エンペにてイナバで迎え撃つ形に。
そしたら下から葱で上からひまに挟まれるというとんでもない事態にwww
まじパネェっすwwww
何食らったかわかんないうちに退場してしまいました(;'ω')

20:29-
Nidavellir 1:防衛-ひま 攻め:DCHR、葱
攻守交替。
常に葱とぶつかりながらの進軍になり、この辺から自分は
情報を見逃すことが多くなり、余裕がなくなりました。
死に戻りした際に情報を見直すことに時間を割き、復帰が遅れます。
その間に少しずつ進軍していき、
約30分後にDirector's Cutでのブレイクに成功。放棄します。

ずーっと飛ばして
21:28-
Nidavellir 3:防衛-the deep pool of death
入り口の防衛を一気に破壊、進軍して全排除に成功。
21:34にブレイクし、防衛に移行します。

そのまま外征にでて、L4→C2→C1と獲得に成功し、
4砦で終了することができました。
ラストC1、EMCが絶妙すぎた。

20090308_01.jpg

お疲れ様でした(*'ω')

DCHR様-
この度はお手伝いのお話をお受け頂きまして、まことにありがとうございました。
メンバー全員、非常に充実した時間を過ごすことが出来て、大変感謝しています。
改めて御礼申し上げます。

以下、感想とかそういうの。


-
まず自分のこと。
大規模での戦闘が初めてで、ログの流れの速さについていけなかったこと。
その影響で復帰が遅れてしまったこと。
この辺りが今回、自分で一番大きなマイナス要因でした。
時々マウスカーソル見失ったとか言えない…。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

-
Cafeとの違いについて。
SEでの戦い方で一番大きな違いがあったのは、EMCの使い方でした。
こう、流れるような防衛のプランの組み方は、Cafeでは体験できなかったことでした。
Cafeマスター自身が一番刺激受けてたみたいなので、
この辺りは今後大きな課題になりそうです。

攻めに関しても、自陣の中心が常にしっかり存在してて
バリケードを破壊するための押し上げ方もLvが高かったです。
正直情報の取りこぼししてる暇なんかないぐらい常に流れてたので、
この流れにずっと乗れなかった自分が悔しいなぁと思いました。

-
編成やその他。
ここもCafeでは出来ない構成でした。
この辺りに関しては深い部分なので、ここでの記述は控えます。
ただ、ずっと提案してた編成だったので、形になったときはこうなるんだというのが
分かって、すごく貴重でした。

全員がSEでの理解度が高く、指揮系統も充実してて
上に上に、目指す姿勢がものすごくかっこよかった。

-
情報伝達。
いきなり20名ほどが増えたあの状況で、あれだけ伝達が出来てたのは
すごいと思う。
ただ、受け取り側の方で自分だけか分かりませんが、取りこぼしてる
可能性があったのかもしれないと思うと、詰めていく余地は残ってるな、とも感じました。


また機会があるかはわからないですけど、
こういう交流が残っていくといいなと思ったので、何かあればやりたいです(*'ω')

それではまた(*'ω')ノ


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. せら | URL | LjveDjGg

    移転したよ!
    なのでリンクの変更お願いします~
    例の件お疲れ様w

  3. めろん | URL | -

    >せら
    了解す、次更新する時に変更しとくわー

    >非公開の方
    あぁ、わざわざありがとうございます。
    ここで書いちゃうと誰かわかりやすくなってしまうため、
    短いお返事になること、ご容赦ください。

    頂いたお話は自分だけで留めるのがもったいないと思ったので、
    全員に伝えてみたく思いますので、
    何卒よろしくお願いいたします。

    こんなにも丁寧に対応していただけて感激ですほんと(*'ω')
    ありがとうございましたっ。

  4. ユミ | URL | o3cZa9Pg

    マウスカーソルを見失ったのはめろさんだけじゃないですよw

  5. めろん | URL | -

    >ユミ
    おまえもかw
    そういうときは落ち着いて深呼吸するのがいいのかもと思ったっ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


