
--年--月--日 --:--


夕立ちラプソディー

2008年12月18日 04:34


明るい話題が一個。
実は少し前からリアルの方で色々動きがあって
今回仕事辞めることにしました。
ホントは同じ業種で仕事するのやめようかと
思ってたんだけど、辞める話を付き合いのある
某音楽関係者に話したら一緒にやろうとお話を頂いたんですね。
破格の条件で正直目が飛び出そうになった。。。

でまぁ、自分の身辺整理も兼ねて一回
長期休暇を取ろうと思って年内で抱えてる仕事の報酬を
計算したらそれだけで半年は遊べることがわかったんで
今の仕事納品して残りの年内から春先まで
ボケーっとしようかとおもいまふ。
LKも年内発光目指そうかと思ったけど
予想以上に時間の余裕が出来るので来年でいいかと。
どうせ1月には光るペースだし。


で、こっからあんま明るくないROの話題。
閲覧に関する部分は自己責任でお願いします。
読んで気分を害するような結果になっても
当方では責任を負いかねます。

ま、たいしたものでもないけど
Gv始めてしばらくしてからずっと内々で
動画を撮影して提供してたんですよ。
目的は自分自身へのダメだしをもらうことと
内々のメンツのGv意識、意欲の向上。
その他諸々のメリットがあるためですね。

正直毎週Gv終了と同時に反省会をおこないつつ
経費の計上、今では担当する月によっては
在庫アイテムの資産計上も行いつつ
動画の編集を一晩~2日かけてやってるんですが。

いい意味でも悪い意味でも自分至上主義な一部に
いい加減うんざりしてるんで
提供すんのそろそろやめようかなと。

自分が気分屋気質なのは否定しないけど
正直ケンカふっかけてんならハッキリケンカふっかけてほしいね。
ストレートな物言いしか出来ないというのなら自分なんかは
まさにその典型なタイプだけど、それで何度ももめてるから
自粛してるのに他の人はOKとかどんだけ都合いいんすかって話だし。

そんな都合で自分の根本を捻じ曲げられてるのなら
自分から今以上に義理を尽くす必要なんか一切感じないし。
見合った働きじゃなく非常に費用対効果の悪い
編集作業を経てまで提供しようとは思いませんしね。
関係ないしね?別に自分だけ見直せればいいだけだし。

オフん時にクラさんに「おれとめろんは自粛しすぎだなw」って
話してたけどホントそのとおりだよ。
言い出したらキリないぐらい言いたいことなんかあるだけにね。
でも言わない?言えない?さあどっちだろう。

まぁ自分のフィールドなんでハッキリ書くけど
打って響かないものに打つだけの行為は無駄だな、と。

自分も考え方おかしいんだろうけどね。
それでも改善できるようにしようと意識してるだけに、
曖昧なのは許せないんですよね。
物の言い方に関しては特に過剰に反応してしまいます。
あと公平性に欠けるような回答なんかも。

どのぐらいうんざりするかというと
S○ftbankのサポート対応のたらい回しにしてくるぐらい
うんざりしますね。
大概適当だよなあそこも。どうでもいいけどw
企業としてありえないw

ま、どうでもいいよね。さっさと気分転換出来るように
切り替えよ。。。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


